

--.--.-- | Comments(-) | Trackback(-) | スポンサー広告

続き

昨日の話の続きになるんですけど、いよいよ、ライブ会場に入って、座席に着きました。
そしてちょびっとだけ時間があったんで、周辺の人たちはどんな人たちかなってみてました。
すると左隣の人は男2人で来ている感じでした。まあ連番ですねw
右の端の席を見ると、親子がいましたね。
お父さんと娘かな。


そして開演が迫ってくると同時に、いつもライブに参戦すると開演前に出てしまう、鳥肌が・・・・・・

あの急に音楽が変わったり、照明がちょっと落とされたり、周囲の反応が大きくなったり、やっぱりテンションが上がるのが俺はライブのいいところかなって思ってますよw

そしてここからのセットリストはこちらのブログを見させていただきました。
ここからはネタばれになるので、まあいいのかもしれませんが一応・・・・・・・


まず、音楽が流れると同時に、スクリーンが中央に下りてきて、映像が流れてきました。
そして映像が終わると・・・・・・










1あふれそうな愛抱いて

いきなりCM曲来ましたねw確か俺の記憶が確かならアイスクリームの「爽」のCM曲だったような気がします。
この曲は、バラードっぽいんですけど、いきなりこの曲からくるとはおもいませんでしたw
雰囲気はここが最高潮だったように感じます。
一階席は総立ちで、ヲタ芸を打つ人が6人くらい・・・・・
後掛け声もちゃんと最初はしてましたよ。
LOVE らぶりー あやちゃんって言ってる人も少しいたしw


ヲタ以外はだいたいみんな手拍子でしたね。
多分ライブ初って人ばかりだと思いますよ。
なにせあやちゃんのライブ自体が2年越しですからw









俺はというと・・・・・・・・






座ってました(マテ






てか2階席ありえれいな。
みんなテンション低すぎw
2階のみんな座ってるしw



2涙をふいて

この辺からもう会場内のテンションは低かったですね。
ヲタ芸を打つ人も減ってきてしまって、だいたいみんな手拍子でした。
相変わらず2階席はみんな座りっぱなしでしたね。
まあどうしていいのかわからない人たちばかりだったんでしょうね・・・・・



俺は曲に聞き入れていられたのでいい雰囲気でしたが、ライブをやっていたあやちゃんはちょっと物足りなかったかも・・・・・
まあこの曲自体ちょっとバラードっぽい曲なんでしょうがないって言えばしょうがないんだろうけど・・・・






3風

某アニメの主題歌ですね。
知ってる人は知っているのかも・・・・
これもちょっと騒ぐような曲ではないので、ここからホントに手拍子だけに・・・・・・・






ここであやちゃんの自己紹介が始まりました。
静岡が大好きって言うのを凄いいってました。
なんか休みの日は結構静岡に来ているらしいです
親戚がいるっていってたなぁ~
あと、アタックNO1のロケ地にも静岡はなりましたねw
その話を聞いてました。


その時ですね。あやちゃんはファンの声援に返答していたのが印象に残ってます。
あの限られたライブ時間の間に、ファンの声援を聞いている時間なんてないはずなのに、ちゃんと返事していたあやちゃん・・・・・・
あやちゃんはかなり嬉しかったんでしょうね。声援がw
でもいい子だなぁ~って思いましたね。











4冬の花火
5約束の場所

この2曲は聞いたことない曲でした。
なので、これからもうちょいCDを買って勉強しようかなって思ってますw





6winter love
7アリガト

ここからですね。
トランスになりました。
トランスは基本的に聞かない俺なんで、ちょっと凹みましたね。
でも仕方がないです。
最新のアルバムはトランスバージョンですから。
やらないわけないなって思ってましたが・・・・・・
この曲から結構ノリノリになる人たちがいましたね。
のるにはいい曲なんでしょうね~









8Message

この曲は知ってますよ。
結構トランスにすると曲ってイメージ変わりますね。
でもやっぱりいい曲です。
また好きになった曲でした。






9ウソツキ

この曲はシングルでしかでてないかな・・・・確か
てかシングルでしか持ってない曲です。
これもトランスなんで、なんとなく変わった感じでしたね。






10感傷

この曲も知らない曲でしたね。





11微熱

俺の好きな曲の1つですね。
この曲は、トランスになってもいい曲でした。



12silence
13steppin out

この2つも知らない曲でした
結構知らない曲があることに悲しみを覚えました。
なので、もうちょい勉強がやっぱ必要ですね。
これからまたさっきも書きましたがCDを買って覚えようと思います。


この前にあやちゃんが来て、話をしたんですが、どうも2階席を気にしていてなんだろうって思っていたら・・・・・
「2階のみんなも立とうよ」と言い出しました。






2階の人たちは、最初たつのに戸惑いましたが、みんなすんなり立ってくれました。
俺はというと、もう立ちたくて立ちたくてしょうがなかったんで即行立ちましたね(だったら最初から立ってろよw)








そして・・・・・・







ついに・・・・・









「この曲をみんなで歌いたいな」


「でもこの曲知ってるかなぁ~」





「次の曲はHELLOです」






・・・・・・・・・



















きっ











キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!











知ってるの何もこの曲を聴くためにわざわざ来たってゆう感じなんだよっと思いながら、キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!って言ってしまいましたw


14Hello



もう感動感動でしたねw
この曲はいい曲や・・・・
涙がでそうになる曲なんでこの日記を見ている人たち、聞いてみてくださいねww
この曲だけは何もせず聞き入ってました。







15Pureness

ここからはハイテンションでした。
そして、この曲だったんで、ホント嬉しかったです。
トランスででているのかしりませんが、トランスで流れなくて正直良かったです。
みんなも立っているためか、テンションが上がってきましたね。
2階席でもちらほらヲタの姿がw





16PUZZLE

この曲でも結構盛り上がってました。
やっぱライブは盛り上がるのが一番ですねw






17愛のために。

きましたね~
これはキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!ですね~
この曲はこのライブで一番盛り上がりました。
言ってませんでしたが、このライブは、バンドの人たちを連れてきて生で演奏だったんですよ。


それで、この曲の最後に「ただ、愛のために~」って歌詞があって終了なんですが、その「ただ、愛のために~」って所は客席に歌わせたんですよ。



それで急遽だったんでみんな声がでなくて、みんな言わなかったのですが、その後、最後の間奏の部分で、彩ちゃんがしきりに、ドラムの人にお願いをしてるんですよ~
そしたら、曲が終わるかと思ったら、ドラムの人がまた、最後の部分だけたたいて・・・・・・・
この曲の部分だけで4回くらい繰り返しましたねww
このとき、というか前から思ってましたが、やっぱり生演奏は惹かれますねw







アンコール

あやちゃんがいなくなったあと、アンコールが始まりました。
そのアンコールなんですが、みんな声を1つにそろえていい感じでした。
アンコールって叫んでいない人はホントにごくわずかでしたよ。
とても一体感があってよかったです。


この後にびっくりしたことがありました。
それは、あやちゃんがステージ上から出てこず、一階の会場入り口付近から出てきたんです。
びっくりさせたかったんでしょうね~
結構パニックになって俺は楽しかったですw
まあ俺は2階席なんで関係ありませんでしたが




1あの人に会いたい

この歌は歌う前に、あやちゃんがみんなにこの曲を送りますって言ったんでどんな曲かなって思ったら、あのオロナミンCの曲でした。




2風をうけて

やけに新曲なのにやらないなぁ~って思ったらこんなところでやりましたw
この曲はあんまりって思ってましたが案外今聞きまくってます。
なんとなく惹かれてしまいますね。





3夢のチカラ

最後の曲がこの曲になるとは思いませんでした。
確かに歌ってないなぁ~とは思っていましたが、この曲は、アタックNO1のエンディング曲です。
この曲は、結構盛り上がる曲ではないのですが、みんなノリノリでよかったです。


そして、あやちゃんライブは終了しました。
あやちゃんはいなくなる前に、「気をつけて帰ってくださいね」と言い残していきました。
みんなが車で来ているのを知っていたのかなwとか勝手に思いながら俺は帰りました。


結構終わってから騒ぐのかなとも思いましたが案外あっさりみんな帰っていきましたねw



帰りは結構会場出るのに苦労しました。
行列ができていたので何かと思ったらグッズに並びまくってました。
あれじゃあ~邪魔で帰れないっての・・・・・・
やっぱりグッズは会場の外で売った方がいいんじゃないってちょっと思いました。


そして、会場を出る前にオロナミンCをただでもらい(みんなに配ってました。さすが、あやちゃんが、オロナミンCのCMに出ているだけの事はあるなって思いましたね。それと今回のライブの名前を見ていただければ結構、宣伝効果あったんじゃないかなw)行きは会場までタクシーでしたが、帰りはむかついたんで歩いて駅まで帰りました。



凄く長い日記になってしまいましたが、今回の上戸彩のライブに行ってホント良かったです。
ハロプロのライブばかり行っていたんで、他のライブはどんな感じなんだろうって思っていたなぞがちょっとは解けたかなw



あと、俺の中でのあやちゃんの印象がちょっと変わったかも。
ホントあやちゃんも、スタッフのみなさんも、そして会場に行った人たちもおつかれいなでした♪


今度あやちゃんのライブを静岡でやるときが来たら行こうと思います。
その時までにちゃんと勉強して今度は知らない曲が1曲もないように頑張りたいです。



あと、この日記をちゃんと読んでくれる人が何人いるかですねw




実は次に行くライブはJanne Da Arcですwwww


以上www



2005.08.15 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

詳細なレポおつかれいなです!

始めた書いたとは思えないくらいけっこう雰囲気とか
伝わってきましたよ

けっこう知らない曲があったんですね~
シングルのカップリングかアルバムの曲なんですかね??

>アンコール

あやちゃんがいなくなったあと、アンコールが始まりました。
そのアンコールなんですが、みんな声を1つにそろえていい感じでした。
アンコールって叫んでいない人はホントにごくわずかでしたよ。
とても一体感があってよかったです。

これはいいですね

ハローだともうコンサートになれちゃっててアンコールしない人がけっこういるので・・・
初めてきた人はけっこうするのかな~と

あと生バンドですか

娘。も最初は生バンドだったのにね・・・
福ちゃんの卒業と共にバンドもなくなっちゃんだよね・・・知ってた?

生バンドのMemory青春の光とか感涙ものですよ

生バンドのコンサートが見たいなら今度見せてあげるので言ってくださいw

P.S ハローのファンもけっこう生バンド復活望んでる人いるみたいですよ

2005-08-18 木 17:21:57 | URL | あるふぁ~ #- [ 編集]

長いコメントありがとうw。
>ハローだともうコンサートになれちゃっててアンコールしない人がけっこういるので・・・
 
それは俺も感じていました。最近モー娘。のアンコールはする人が少ないですよね~(卒業だと別のような気がしますが・・・)

>娘。も最初は生バンドだったのにね・・・
福ちゃんの卒業と共にバンドもなくなっちゃんだよね・・・知ってた?

全然知らなかったよ・・・
そんなときがあったんだね~
その頃に戻れたら戻ってみてみたいね~。
今度遊びに行ったら是非見せてね~





2005-08-18 木 17:36:20 | URL | ビビンバ #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-10-25 木 05:31:53 | | # [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-11-14 水 21:57:01 | | # [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »


